牛乳のストローはエコじゃない?

環境とエコは、貸事務所でもLEDライトの採用や、省エネエアコン導入が進んでいます。私の子供が通う小学校では、紙パック牛乳をストローではなく、直に口をつける飲み方をしています。これは、環境保護の観点から「ごみになるだけ」と児童にストローを使わせないためです。兵庫県の小学校では食事のマナーとして問題があるとの理由で、4/9から給食でストローを使う事になりました。
牛乳の飲み方に決まりはないそうです。
がぶ飲みはマナーに反し、衛生的にも問題VSストローはごみになり、リサイクルに向かない、環境に優しくない の構図です。
4-13.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamaguchihome.com/MTCOM-4.261-ja/mt-tb.cgi/35

コメントする

このブログ記事について

このページは、大阪貸事務所TOPへが2010年4月13日 14:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貸事務所空室率上昇で賃料引き下げも」です。

次のブログ記事は「キャンペーン期間で貸事務所の賃料が大幅ダウン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261