円高で日本のモノが売れなくなる

「円の価値を下げる円高」最近は、円高続きで日本経済にはマイナスに動いています。

今の日本企業は外国でモノを売ってもうけている会社が多いからです。

円が高くなると、外国に売るモノの値段も上がり、日本のモノが売れなくなります。

日本は、アメリカに文句を言われるのが怖くて、6年以上、為替介入を行っていません。

大阪商工会議所が3日、発表した大阪府内の輸出関連企業は急な円高の影響で73.7%がすでに収益に悪影響が出て、政府・日本銀行に為替介入を望む企業は67.8%にものぼっております。

最近は、当社に貸事務所を借りに来られる業種で多いのは、貿易です

外国のモノを日本に売る商売は、値段が安くなり好調です。

円の価値を下げる円高

このブログ記事について

このページは、大阪貸事務所TOPへが2010年9月 6日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あの高級車もリコール」です。

次のブログ記事は「たばこ値上げで禁煙のススメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261
デックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261