ゼロ金利政策、国民にプラス?マイナス?

「ゼロ金利 お金借りやすく」日本銀行は2006年7月以来、4年3ヵ月ぶりに異例の政策『ゼロ金利政策』を始めました。

理由は、米国などの海外経済の調子が思惑よりも悪く、円高も進んでいるため日本経済の回復力が弱いと予測したからです。

ゼロ金利政策とは超短期の銀行間の資金の貸借りの金利を実質ゼロに近づける政策なのです。

低金利のお金が増え過ぎると、投資に対する意欲が高まり、また、ミニバブルの再開です。

政府の思惑通りになるのでしょうか。

塩漬けになっている土地(コイン駐車場)は現在、市内の中心部に多数ありますので、相当のスピードと多くの貸事務所が着工されるかもしてません。

ゼロ金利 お金借りやすく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamaguchihome.com/MTCOM-4.261-ja/mt-tb.cgi/213

コメントする

このブログ記事について

このページは、大阪貸事務所TOPへが2010年10月 9日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本の政治家に責任感あるのかな?」です。

次のブログ記事は「羽休みはお断りです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261