岡山大学スポーツ教育センターとの共同開発

足袋型健康シューズ「履いた感覚は素足のよう!?足の親指と他の指とを分離した{足袋型}ウォーキングシューズ」

足の親指をほかの指と分離したユニークな「足袋型」が特徴。指が自由に動くため歩行時に地面をつかんでけり出す動作が行いやすく、しっかり歩けそうです。

開発目標は「素足に近いシューズ」です。

足指が重ならず歩きやすいと、外反母趾(ぼし)に悩む女性にも喜ばれているそうです。

高校野球部では地下足袋を履いて練習しますが、破れやすく着脱に手間もかかる。そこで替わりになる練習靴の開発を依頼されたのがきっかけです。

シンプルなデザインは性別や服装を問わず、ファスナー付きなので脱いだり履いたりする際も便利でなようです。

ビジネスマンシューズに向けにデザインを改良して販売してほしいです。

ウォーキングシューズ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamaguchihome.com/MTCOM-4.261-ja/mt-tb.cgi/265

コメントする

このブログ記事について

このページは、大阪貸事務所TOPへが2010年11月28日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一台で「洗浄・乾燥・消臭・抗菌」ができる」です。

次のブログ記事は「オバマ大統領、大仏や抹茶アイスでくつろぐ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261