路面での営業は暫定的なもの・・道頓堀の「大たこ」

明け渡し命令で「1メートルずらして"大たこ"営業」

大阪市から土地の明け渡しを求められた訴訟で7月に敗訴した大阪・道頓堀の名物たこ焼き店『大たこ』が、元の場所から1メートルずらして営業しています。

平松市長はカンカンで、平松邦夫市長は「法秩序に対する挑戦で、到底許されるものではない」と憤っており、年内にも行政代執行による強制撤去に踏み切ります。

違法と言えば、場所だけでなく、高さ制限に違反して建設された賃貸マンションも取り壊しになりました。

1メートルずらして

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamaguchihome.com/MTCOM-4.261-ja/mt-tb.cgi/271

コメントする

このブログ記事について

このページは、大阪貸事務所TOPへが2010年12月 4日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「日本一のマンション会社」来年誕生へ『三菱地所レジデンス』」です。

次のブログ記事は「大阪府、2011年4月までに全面禁煙化目指す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261