丹空港周辺の「エアコン補助打ち切り」で住民ら反発

大阪伊丹空港周辺の騒音対策として府が実施してきたエアコンの設置・更新工事の補助を打ち切りました。

今年度から、3度目の更新となる世帯に対する補助を打ち切ったことがわかりました。

財政難に加え、「航空機の改良で騒音は軽減されている」(府空港戦略室)などと理由を説明していますが、兵庫県は補助を続けており、住民から反発の声が出ています。

橋下知事は、『空港があろうとなかろうと、みんながエアコンを設置する時代になっている。

対象区域外の府民との公平性を考えて見直した』と説明しました。

この新大阪地域も一部ですが、補助対象区域です。

貸事務所ビルは対象外で、賃貸マンションなどに補助が出ておりました。

部屋毎に空調機が付き、エアークリーナーとセットになっています。

osaka-kashijimusyo12-8

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamaguchihome.com/MTCOM-4.261-ja/mt-tb.cgi/275

コメントする

このブログ記事について

このページは、大阪貸事務所TOPへが2010年12月 8日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「契約書に精神障害者排除条項...大阪府が改善指導」です。

次のブログ記事は「「10年度海外直接投資アンケート結果」中国評価下がる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261