近頃、レトロな貸事務所は人気ありません

「トロの語源? レトロな貸事務所は不人気」

少し以前に大阪で人気がありましたレトロな貸事務所ですが、今は不人気です。

元々、手ごろな賃料とぱっと見の綺麗さから入居率も高キープしていたのですが、全体の賃料相場が下がった昨今は、そうもいきません。

近代設備を兼ね備えたリノベーションオフィスの方が、まだ人気があります。

トロと言えば、その語源は東京・日本橋高島屋の裏にある『吉野鮨本店』からなのです。

創業明治12年、銀座の店と比べると半値以下で味わう事ができ、ランチタイムは長蛇の列ができます。

マグロの脂身はかつては『アブ』と呼ばれていたそうです。

ある日、常連客の三井物産社員が同僚とこの店を訪れ、まだ、呼び名がなかったころ、霜降りのところとか、脂っこいところとか言って注文していましたが、これまたややこしい・・・

そこで、口に入れるとトロッとするからという理由で、新名称『トロ』に、その場で即座に決定されました。

osaka-kashijimusyo2-8

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamaguchihome.com/MTCOM-4.261-ja/mt-tb.cgi/336

コメントする

このブログ記事について

このページは、大阪貸事務所TOPへが2011年2月 8日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガード必要、機械警備付き貸事務所」です。

次のブログ記事は「『ながら美容』でオフィスでも女磨き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261