飲みニケーション・・新大阪の貸事務所の1階は居酒屋が

「クボタは社内に居酒屋を 新大阪の貸事務所の1階は居酒屋が多い」

新大阪周辺の貸事務所の1階には、かなりの数の居酒屋が入店しています。

新大阪はオフィス街なので、サラリーマンが多いためです。

大手企業ではアフターファイブに希薄になりがちな人間関係を改善しようと、社内での飲みニケーションが広がっています。

役職や部署を超えて活発に議論できる風通しの良い雰囲気を作り出すのが狙いです。

農業機械大手のクボタは大阪市浪速区にある本社3階オフィスの約半分75坪を明るい洋風居酒屋に改装します。

割安な価格で酒やおつまみを提供します。

運営は外食業者に委託。

料金は会社が補助し、街中の居酒屋価格に比べて半分程度にします。

三菱商事は本社の社員食堂を夜間は居酒屋にし、ソフトバンクは社員食堂の一部にバーがあります。

osaka-kashijimusyo3-6

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamaguchihome.com/MTCOM-4.261-ja/mt-tb.cgi/362

コメントする

このブログ記事について

このページは、大阪貸事務所TOPへが2011年3月 6日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「独創的なリノベーションオフィスと日産JUKE」です。

次のブログ記事は「フェラーリが4人乗りに!大阪貸事務所30坪以上の行方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261