若き詩人金子みすゞ 大阪華東ビル

「若き詩人金子みすゞ 大阪華東ビル」

現在、誰でも耳にした事があるでしょう、ACジャパンは大阪市西区靱本町1丁目6-6貸事務所『大阪華東ビル』に入っています。

東北巨大地震後、繰り返し流れるACジャパンのコマーシャルの「ポポポポ~ン」などのソングは一時期、うちの子供が口ずさんでいました。

また、ケンカをした子供たちのストーリーに合わせて、静かに朗読するコマーシャルの影響で金子みすゞの詩集が品切れ状態です。

この詩人は23歳で結婚し、一人娘をもうけ、26歳の若さで生涯を閉じてしまいます。

こだまでしょうか

『遊ぼう』っていうと『遊ぼう』っていう。

『ばか』っていうと『ばか』っていう。

『もう遊ばない』っていうと『遊ばない』っていう。

そうして、あとでさみしくなって、『ごめんね』っていうと『ごめんね』っていう。

こだまでしょうか、いいえ、だれでも

4-6ac-japan-kashijimusyo-news.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamaguchihome.com/MTCOM-4.261-ja/mt-tb.cgi/393

コメントする

このブログ記事について

このページは、大阪貸事務所TOPへが2011年4月 6日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「被災者向けコールセンター、西区の貸事務所ビルに」です。

次のブログ記事は「災害時・・大阪市の自主防災への取り組み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261