「原子力は人間が100パーセント操れる技術ではない」

東北地方太平洋沖地震によりもたらされた大震災。

福島原発事故は、原子力は人間が100パーセント操れる技術ではないという証拠でしょう。

理論物理学者として有名なスティーヴン・ウィリアム・ホーキング博士は、この銀河系に知的文明を持った惑星が200万は存在するだろうと発言しています。

しかし、100年と持たずにその惑星が絶滅しているともコメントしておりませう。

自分たちでは使いこなせないオーバーテクノロジーを手に入れたことで、自滅してしまうそうです。

原子力はオーバーテクノロジーであり、国が推進する原子力発電は「安全だ」「管理できる」というのは自欺に聞こえます。

4-8atom-kashijimusyo-news.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamaguchihome.com/MTCOM-4.261-ja/mt-tb.cgi/395

コメントする

このブログ記事について

このページは、大阪貸事務所TOPへが2011年4月 8日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「災害時・・大阪市の自主防災への取り組み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261