第一ゼミは大学合格者を水増しで大阪の不動産会社が階数を・・

「第一ゼミは大学合格者を水増しで大阪の不動産会社が階数を・・」

大阪のオンブズマンが大阪の某不動産会社による違法建築問題で、実情を訴えて善処してくれるよう要請しました。

大阪は4月10日投開票の統一地方選で、橋下徹大阪府知事率いる「大阪維新の会」が大躍進しました。

塾や予備校を展開する第一ゼミナールは、2011年春の大学別合格者数を水増ししてチラシやホームページに掲載し、消費者庁から景品表示法違反で是正命令が出されました。

昨年春に配布したチラシなどに『東京大学43名、京都大学33名』と記載していましたが実際は東大ゼロ、京大11人でした。

広報部は『誤解を与えた。反省して適切な表示を心がけたい』としています。

5-12osaka-fudosan-zemi.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamaguchihome.com/MTCOM-4.261-ja/mt-tb.cgi/418

コメントする

このブログ記事について

このページは、大阪貸事務所TOPへが2011年5月12日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貸事務所の壁にお札 紙幣の番号・色を変更」です。

次のブログ記事は「募金出来るハートフルベンダー 賃貸マンションや貸事務所に設置」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261