客足◎ 売上△ 三越伊勢丹・ルクア・大丸

「客足◎ 売上△ 三越伊勢丹・ルクア・大丸」

開業から1ヶ月を過ぎたJR大阪駅の大阪ステーションシティは、三越伊勢丹や専門店街ルクアの入店客数が予想を大幅に上回りました。

しかし、売り上げには直結しておらず、買い物をしない入店客の多さに店側はびっくりしています。

興味シンシンでお店に入る人は多いのですが、買い物袋を持って店を出てくる人はいません。

大丸梅田店の来店数は、想定した数の2倍にも達しましたが、買い上げ率は想定の半分の20%です。

平たく言うと、倍入って半分しか買わないのは、4人に1人程度の割合で、かなり現実は厳しい状況です。

当てが外れた格好です。

ルクアの武器は、通路化です。

阪急電車から伊勢丹に向かう通路になっていて、商品が非常に目につきやすい位置にあります。

大阪の不動産業者はすでにオーバーストア気味で、物件の品ぞろえや個性を打ち出して鎬を削っています。

6-8oosaka-station-city-office-news.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamaguchihome.com/MTCOM-4.261-ja/mt-tb.cgi/440

コメントする

このブログ記事について

このページは、大阪貸事務所TOPへが2011年6月 8日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EV充電無料!大阪寝屋川市のホームセンターで」です。

次のブログ記事は「無銭散髪原因?理髪店から不動産屋へ職種替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261