天下一ソロバンビルの貸主とは

「天下一ソロバンビルの貸主とは」

一般募集の貸事務所で、社名もビル名称もユニークな「天下一ソロバンビル」というのがあります。

賃貸オフィスビル業をされているのがソロバンを製造している会社なのです。

そろばんは戦国時代の1570年ごろ中国から日本に伝わり、桁数の多い計算も簡単にできるので、戦国大名にも広まりました。

戦国武将の前田利家はソロバンが上手だったそうで、その利家が使っていたソロバンが現存する日本最古のものです。

江戸時代には掛け算や割り算のやり方を図解入りで説明した本が売りだされベストセラーになりました。

8-11soroban-ben-office-news.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamaguchihome.com/MTCOM-4.261-ja/mt-tb.cgi/473

コメントする

このブログ記事について

このページは、大阪貸事務所TOPへが2011年8月11日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「耐震・制震・免震 貸事務所とマンション選び」です。

次のブログ記事は「ハヤブサの住処に・・賃貸オフィスビル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261