先物取引と賃貸マンションの募集

「先物取引と賃貸マンションの募集」

「来春入居優先予約受付中」などのうたい文句で、学生や社会人向きの賃貸マンションの募集が始まります。

賃料起算日は当然、来春の4月からですが先に賃貸条件を決めて契約を完了させます。

何カ月か先に売ったり買ったりする値段を、今のうちに決めておく先物取引のようですね。

先物取引のおかげで、農家のコメはなどは売る値段が決まっているから安心でき、学生も来春住むマンションが決まっていますから安心できます。

どちらも予め金額を決めてあるので、急な物価変動で値段(賃料)が下がっても、また急激なインフレによりその逆になっても約束した値段(賃料)になります。

コメの先物取引が72年ぶりに再開されます。

世界で最も早く始まったコメの先物取引は江戸時代に大阪から始まりました。

8-26sakimono-torihiki-office-news.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamaguchihome.com/MTCOM-4.261-ja/mt-tb.cgi/483

コメントする

このブログ記事について

このページは、大阪貸事務所TOPへが2011年8月26日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふれあい喫茶店が新大阪のオフィス街に」です。

次のブログ記事は「特殊性を生かす高性能賃貸オフィスと高精度なバネ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.261